おじ記

〜おじさんの秘密の日記〜

フィットネスジムに入会した話

空前絶後のポケモンGO大ブームで世間の皆さんがポケモンジムに向かう中、僕はフィットネスジムに行ってました。

社会人になった今、金の力でカッコイイは作れる!

太ったの?

信じがたいことに、ここ1年で7kg太ってしまいました。現在身長173cmで64kgです。

今自分は新卒社員で働いてるのですが、丁度内定を貰った1年前のこの時期は57kgでした。それから油断して、今年4月入社時には60kgに…。そして、入社から現在までで4kg太ってしまった!!!

ここまで急激に体重が増えたのは、おそらく社会人になって飲み会や美味しいものを食べる機会が増えたせいでしょう……。 自炊するようになって「食材余らせたらもったいない」と多めに食べてしまいがちになっていたのも良くなかったかもしれません。 もし読者の中にこれから社会人になる方がいらっしゃったら襲い来るカロリーに気をつけて下さい。マジで。

ちなみに2年前も今と同じぐらいの体重でした。 当時はこれじゃいかん! と思って、ジョギングを習慣づけてなんとか痩せたのですが、 ある程度痩せたらサボり始めてしまい、いつの間にか全く走ることも無くなり……. 今ではめでたく当時の体重に逆戻りです。 チクショー!!!!!!

ジムに入会しようと思った理由

  • 周りの人たちに「太った?」と言われるようになった
  • 会社の同期も入会した
  • これからの時期、ジョギングするには暑いし走ってる間暇だから、冷房効いた部屋でテレビ見ながら走りたい
  • 金払えば続くやろ〜
  • モテたい

ということでジムに入会しました。といっても8月1日からスタートなんですけどね。 (月割計算なので今日から始めると7月の残り7日に1ヶ月分払うことになるので損なのです)
会費は毎月8200円です。

やるぞー!

目標

  • まずは有酸素運動を主とし、9月末の時点で57kg達成
  • 10月から筋肉を鍛える
  • 最低週2で行く

ツール

使いそうなツールまとめ